東方project中心 同人サークル「てぃふぃん。」 サークル活動情報や、作ったカクテルもあげますヽ(´ω`)ノ
未分類 | サークル情報 | カクテル | 雑記 | 
検索フォーム
Pixiv
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Bar.てぃふぃん。
<<2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07>>
プロフィール

うき。と 茶花伝

Author:うき。と 茶花伝
東方同人サークル【てぃふぃん。】のブログです。

メンバー
【うき。にゃん】切り絵・絵
【茶花伝】運営・雑用

サークル情報などをのっけていきますヽ(´ω`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.08.29 Sat
紅白パチュリー合同について
紅白パチュリー合同について

☆概要

女性の描くパチュリーと男性の描くパチュリーを見開きで1枚ずつ載せて
紅白歌合戦ならぬ紅白パチェ合戦行う企画となります。(勝敗を付けるものではありません)

参加者数は男性17名、女性17名の計34名を予定しています。


☆絵に関する伝達事項

・キャラクター:パチュリー
(複数キャラの場合もメインがパチュリーであることが条件になってしまうので、その場合はご相談いただけるとありがたいです)
・対象:全年齢対象(水着・過激でない下着姿は可)
・サイズ:B5縦 縦263mm×横188mm(塗り足し3mm)
・ファイル形式:psd
・解像度:350dpi
・一枚絵のカラーイラスト
・テーマに関しては、特に縛りは設けません。自分の好きなパチュリーを思う存分描いてください!
※追記※
・見開きでページの配置は 女性が左側、男性が右側 になります。

・頒布予定:2016年5月8日 第十三回博霊神社例大祭
・締切:2016年2月29日迄


☆その他お願い・注意事項

男女比の関係で人数固定の合同誌のため締切厳守でお願いします。
止むを得ない事情で参加辞退される場合は必ず主催側に連絡をお願いします。
締切に間に合わない方が出てしまった場合は合同誌自体の発売が延期になってしまう可能性もありますのでご協力ください。
主催側から進捗確認をする場合があります。伝達や運営のためですのでよろしくお願いいたします。

例大祭ご参加の方は、当日に完成した合同誌1冊を謝礼の代わりとしてお渡しさせていただきます。
例大祭に参加なさらない方については方法について相談させていただいた上で対応いたしますのでご連絡ください。
(郵送・後日手渡しなど)

また、連絡・宣伝用にツイッターアカウントを作成しました。
@patchouli_GoDo
今後連絡はこちらから行おうと考えておりますのでフォローお願いいたします。

当方、合同誌の作成経験が少なくご迷惑おかけすることもあると思いますがよろしくお願いいたします。
アドバイス等ございましたらどんどん言ってください!



主催 サークル【てぃふぃん。】 茶花伝(@OchaliKnowledge) うき。にゃん(@ukinyan25)
   サークル【日陰の本棚】 べれった(@beretta_k)


サークル情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.07.29 Wed
復活のてぃふぃん。
こんばんは!
みなさんお久しぶりです。

サークルてぃふぃん。は1年間の充電期間を経て再始動しますヽ(´ω`)ノ

登録は確認できたのでこのままいけば10/18の秋季例大祭でサークル参加する予定です。
最後に参加したイベントが去年8月のおでかけライブin前橋。
東方オンリーだと昨年の例大祭以来のサークル参加となります!楽しみ!

頒布物は基本的に前と変わらず切り絵が中心だけど、今回は【焼きまんじゅう屋】さんとコラボで
「白黒EXボス合同本」を出す予定です!
詳しくは秋季例大祭の当選が確定したらまた掲載します!


それと最近は、ステンドグラス風切り絵にはまっていて
作った切り絵にカラーセロハンを貼ってステンドグラスっぽく仕上げてます!

さとこい

ぱちゅり

メイキングを動画にしてみたので暇な方は是非ご視聴くださいヽ(´ω`)ノ
コメントくれるとうき。が喜びます

さとこい

ぱちゅりー



イベント情報もどんどん更新していきます。
それではまた!

サークル情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.09.03 Wed
おでかけライブin前橋 お疲れ様でした!
こんばんは!

お久しぶりです。
だいぶ期間が開いてしまいましたが久々の更新!

8/31(日)に開催されたおでかけライブin前橋に参加してきました。
オールジャンルイベントは初参加だったので不安もあったんですが当日はものすごく楽しめました!

地元群馬での開催のイベントに行ったことがなかったので一度は参加してみたいという好奇心で今回の参加を決めました。
単独で出るのは心細かったので同じ群馬出身のサークルさんを誘って、【やきまんじゅう屋】さんと【おぷしょんりふれっしゅ】さんが一緒に参加してくれました!
当日は、約100サークルほどの参加で東方関連を置いているサークルさんは8か所ありました。
女性向のサークルが多くて一般参加者も9割くらい女性で驚きました。
東方オンリーとは真逆の男女比率に圧倒されました。

地方のオールジャンルイベントということもありそんなに売れないだろうなと思ってあまり作品を持っていきませんでした。
開始前はこんな感じ!
BwV6KmQCIAA8uqx.jpg


しかし予想以上に足をとめてくれる方が多く、切り絵作品は、開始30分ほどで完売。
15種類あったポストカードも全部無くなっちゃいました。

また会場内で作品コンテストが行われていたので、グッズ部門で霊夢の切り絵をだしてみたところ
まさかの金賞を受賞!投票してくれた皆様ありがとうございました!
BwV8HsWCMAEA4Fe.jpg

賞品で印刷代1万円券がもらえたので一緒に参加してくれたやきまんじゅう屋のお二方とそのうち薄いイラスト本でも出そうと画策中です!


それとコスプレイヤーの方も沢山いて参加者の6割くらいはコスプレしていた気がする。
いつもは東方オンリーしか参加してないので東方のコスプレしか見れないけれど
オールジャンルということもあっていろんなコスプレしてる方がいて飽きませんでした!

あそこにシーザーがいる!承太郎とスタープラチナだ!スタンドみえちゃってる!
みたいにテンションあがりっぱなしでしたw

おでかけライブは結構頻繁に開催されているようなので、またそのうち参加してみたいな
と考えつつも単独参加はちょっと勇気がいるのでまた一緒に出てくれる心やさしいサークルさんがいる時にでも
参加しようかなーと考えてます!


それではまたいつか!

サークル情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.05.09 Fri
例大祭11じょーほー
こんばんわ!

明後日に迫った例大祭の情報です!

実は!まだ頒布物の6割くらいが完成していません
今日と明日の夜に全力で仕上げます!

告知もなにもないまま終わるのも悲しいので確定しているものを紹介します!

てぃふぃん。 スペース H19a

切り絵色紙
remihura.jpg
pache.jpg
miko.jpg

れみふら、ぱちぇ、みこ!
これはまだ未完成でこのあと色紙に水彩絵の具で色を付ける予定です!
たぶん明日の夜にはツイッターで告知できると思うので少々お待ちを


切り絵原画
やくも
yuyuko.jpg
arisu.jpg
八雲一家、ゆゆこ、アリス
今回はアクリル板に入れた状態で頒布しようと考えてます。
ゆゆことアリスは色つきトレーシングペーパーを切ってちょっとした飾り付けもしてみました。

こちらはご希望であればアクリル板抜きで頒布も可能です。その場合アクリル板の代金だけ割引します。


また前回の例大祭で頒布したらんじぇりー合同の続編製作しました!
前回が紅魔郷だったので今回は妖々夢編です。
前回同様豪華なゲストのみなさんに参加していただけ手感無量です。

フルカラーで頒布価格600円の予定です。

そのほかポストカードやしおり切り絵などもご用意してお待ちしております。

気になる方は当日【H19a】まで!

ではまた!

サークル情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.01.10 Fri
紅のひろば11
こんばんわ!

実に4カ月ぶりの更新になります。
年も明けましてみなさんあけましておめでとうございます。
今年もてぃふぃん。できる限りイベントに参加して頑張っていきます!
よろしくおねがいしますヽ(´ω`)ノ

さてそんじゃ告知行きます。
1/12(日)にある紅のひろば11に参加します。
スペースは「ひ―08」 てぃふぃん。です!

頒布物を紹介します

色紙切り絵
色紙
左上は看板に使うので5種類頒布します。
小さいチルノは800円 そのほかはいつも通り1000~1500円くらいで頒布予定です。

切り絵原画
切り絵
今回はあまり多く作れなかったです><。
頒布価格は300~800円の予定です。

しおり切り絵
しおり
切り絵をラミネート加工したものです。
前回のイベントの残りと新作をいくつか持っていきます!
こちらは一枚300円になります。

ポストカード
ぽるそかーど
今回の新作はチルノとぱちゅりーです!
ポストカードは過去作も在庫分持っていくので10種類くらいあります。
頒布価格は一枚100円です。

また去年の例大祭で頒布した。紅魔郷らんじぇりー合同もあと数冊あるので持っていきます。

今回も前回同様500円以上買ってくれた方に抽選でサークルカットで使用した切り絵をプレゼントします!

前回はサークルカット以外にも小あたりとしてしおり切り絵を3種類作っておいたんですが
みなさんなかなか当たらなくて残り3枚中2枚あたりが残るというある意味神引きをみることになりました(・ω・`)
今度はみなさんデスティニードロー見せてくださいね!

そんなこんなで今回も張り切って参加してきます。
それでは、サークルスペースでお会いしましょう!

サークル情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

