東方project中心 同人サークル「てぃふぃん。」 サークル活動情報や、作ったカクテルもあげますヽ(´ω`)ノ
未分類 | サークル情報 | カクテル | 雑記 | 
検索フォーム
Pixiv
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Bar.てぃふぃん。
<<2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06>>
プロフィール

うき。と 茶花伝

Author:うき。と 茶花伝
東方同人サークル【てぃふぃん。】のブログです。

メンバー
【うき。にゃん】切り絵・絵
【茶花伝】運営・雑用

サークル情報などをのっけていきますヽ(´ω`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.03 Tue
恋まり
昨日は恋の魔法は魔理沙におまかせ4に行って来ました!

本当はサークル参加したかったんですが、その日にライブに行く予定があったので諦めました

知ってる人はわかると思うんですが岸田教団&THE明星ロケッツのichigoさんの誕生日ライブ行って来ました!

ということで今回は挨拶回りをメインに考えて一般参加してきました!

アフター用に色紙でも書いていけばよかったかな(´・ω・`)


因みに恋まりの戦利品はこんなかんじです

IMG_1488.jpg


イベントに行くと創作活動にヤル気が出るので近々切り絵を作ってあげようかと思ってます!

それと9/9の紅のひろば8に参加しようと思ってます!

いつも通りならば参加申し込みすればでられると思うので頑張ります

サークル情報    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
pixivで切り絵見て参上いたしました。 Posted by れんとん
こんばんわんこ。
はじめまして、れんとんと申します。

pixivから飛んできました。
細かいところまできれいに切られていて、とても感動しました><
どうやったら、あんなふうにできるのか、初心者の私に教えていただきたいです;w;
あと、紙は何ですか?画用紙?NTラシャとかいう紙でしょうか?
ナイフは何をお使いですか?っと、質問しすぎですね。
気が向いたらでよいので、私のブログにも足を伸ばしていただけるとうれしいです^^
切り絵でなにか「間違ったことをやってるぞ」などもあったら、指摘していただけると助かります。よろしくお願いします><
2012.07.05 Thu 22:23 URL [ Edit ]
コメントありがとうございますっ Posted by うき。にゃん
わざわざPixivからお越しいただいてコメントまでいただきありがとうございます!
私も独学で自由気ままに切っているものですから、教えられることも少ないでしょうが…
紙はNTラシャです。他にも色々使いましたが(名前覚えていない)今はこれに落ち着きました。
ナイフは、私はデザインカッターのNTカッターD-400という安い物で、カッターの刃は30°を使っています。

と、ざっと質問に回答してみましたが(´・ω・`)
時間がある時にでも、れんとんさんのブログのほうに詳しくコメントさせていただきますね!
2012.07.06 Fri 18:34 URL [ Edit ]
Posted by れんとん
またまたお邪魔いたしています。
下絵はスプレーのりとかで貼ったりはしませんよね?
作品を見ると細い線のものが多いので、下絵ペリペリ剥がしたら
やぶれますよね^-^
なるほど、ナイフはD-400ですね。私は、まだはじめたばかりなので
100均の30°ナイフですww

参考になりました。ありがとうございます><
また、遊びに来ますね^^ノシノシ
2012.07.06 Fri 21:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://bartiffin.blog.fc2.com/tb.php/13-906b760d

Top↑

