東方project中心 同人サークル「てぃふぃん。」 サークル活動情報や、作ったカクテルもあげますヽ(´ω`)ノ
未分類 | サークル情報 | カクテル | 雑記 | 
検索フォーム
Pixiv
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Bar.てぃふぃん。
<<2012.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.08>>
プロフィール

うき。と 茶花伝

Author:うき。と 茶花伝
東方同人サークル【てぃふぃん。】のブログです。

メンバー
【うき。にゃん】切り絵・絵
【茶花伝】運営・雑用

サークル情報などをのっけていきますヽ(´ω`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「 2012-07- 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.07 Sat
昨日切った切り絵
どうもこんにちは!

昨日は結局更新せずに寝てしまったので更新します。

イベントに参加すると創作意欲が急上昇するということで
小さな切り絵をいくつかつくりました。

色々なパターンの切り絵に挑戦しています!
pixivに乗せてあるアリスと魔理沙は影の様に切ってあります。

そして今回の新パターンのもう一つ
額も切り絵にして1つの絵画のようにするパターン

IMG_1498.jpg

綺麗に切れたと思います!
大きさはコミックス一冊と同じくらい

因みにちゃんと掛けるための輪っかもついてるので引っ掛けて飾ることもできます
切り絵むき出しで飾るとか恐いですけどねw



それと9月9日の紅のひろば申し込みました!
当選していれば今日のこの切り絵も頒布物として持っていくつもりです。
ミニ切り絵よりちょっと大きめなので300円くらいで販売しようと思います。


サークル情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.07.06 Fri
カクテル
久々にカクテルの記事更新します!

夏が近づいてきて暑くなってきたので”あのカクテル”を作りたいとおもったので

早速amazonで写真の二点を購入!

IMG_1454.jpg

アイスクラッシャーとミキサーです!

2つあわせて5000円行かなかったので迷わずにポチりましたw

この2つを使うことによって出来るカクテルなんだかわかりますか?


そうフローズンカクテル!


早速作った一杯目は材料が常温だったことと作るのにもたもたしてしまって完全に失敗


次の日に今度は材料を冷蔵庫で冷やして室内も冷房で冷やして再挑戦!

IMG_1495.jpg

【フローズン・ダイキリ】
ホワイトラム40ml ライムジュース10ml ホワイトキュラソー1tsp
シュガーシロップ2tsp クラッシュドアイス1cup
材料をミキサーにかける

結構上手く行きました!
でもちょっとクラッシュドアイス入れすぎちゃって味は薄くなっちゃったから
次回はもう少し美味しく作れるように頑張りますヽ(´ω`)ノ

今度はテキーラ・サンライズやフローズン・ブルー・マルガリータあたりの他のフローズンカクテルも挑戦してみようかな!

IMG_1497.jpg

【ロングアイランド・アイスティ】
ドライジン15ml ウオッカ15ml ホワイトラム15ml テキーラ15ml
ホワイトキュラソー15ml レモンジュース15ml コーラ適量

これすごく飲みやすくて美味しかった!
でも材料多くてめちゃくちゃめんどくさいんですw
アルコールを感じさせない口当たりなんですが15~20度くらいあるんで調子に乗って飲むと潰れます


IMG_1496.jpg

【ロングアイランド・ビーチ】
ドライジン15ml ウオッカ15ml ホワイトラム15ml テキーラ15ml
ホワイトキュラソー15ml レモンジュース15ml クランベリージュース適量

ロングアイランド・アイスティのコーラをクランベリージュースに変えて出来るカクテル
こちらも同様に飲みやすくて美味しかった
でも材料多くてめty(ry



今作っている切り絵が今日の夜には完成しそうなんで
深夜にもう一度ブログ更新すると思います!

乞うご期待!

カクテル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.07.03 Tue
恋まり
昨日は恋の魔法は魔理沙におまかせ4に行って来ました!

本当はサークル参加したかったんですが、その日にライブに行く予定があったので諦めました

知ってる人はわかると思うんですが岸田教団&THE明星ロケッツのichigoさんの誕生日ライブ行って来ました!

ということで今回は挨拶回りをメインに考えて一般参加してきました!

アフター用に色紙でも書いていけばよかったかな(´・ω・`)


因みに恋まりの戦利品はこんなかんじです

IMG_1488.jpg


イベントに行くと創作活動にヤル気が出るので近々切り絵を作ってあげようかと思ってます!

それと9/9の紅のひろば8に参加しようと思ってます!

いつも通りならば参加申し込みすればでられると思うので頑張ります

サークル情報    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

