東方project中心 同人サークル「てぃふぃん。」 サークル活動情報や、作ったカクテルもあげますヽ(´ω`)ノ
未分類 | サークル情報 | カクテル | 雑記 | 
検索フォーム
Pixiv
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Bar.てぃふぃん。
<<2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07>>
プロフィール

うき。と 茶花伝

Author:うき。と 茶花伝
東方同人サークル【てぃふぃん。】のブログです。

メンバー
【うき。にゃん】切り絵・絵
【茶花伝】運営・雑用

サークル情報などをのっけていきますヽ(´ω`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「カクテル 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.07.06 Fri
カクテル
久々にカクテルの記事更新します!

夏が近づいてきて暑くなってきたので”あのカクテル”を作りたいとおもったので

早速amazonで写真の二点を購入!

IMG_1454.jpg

アイスクラッシャーとミキサーです!

2つあわせて5000円行かなかったので迷わずにポチりましたw

この2つを使うことによって出来るカクテルなんだかわかりますか?


そうフローズンカクテル!


早速作った一杯目は材料が常温だったことと作るのにもたもたしてしまって完全に失敗


次の日に今度は材料を冷蔵庫で冷やして室内も冷房で冷やして再挑戦!

IMG_1495.jpg

【フローズン・ダイキリ】
ホワイトラム40ml ライムジュース10ml ホワイトキュラソー1tsp
シュガーシロップ2tsp クラッシュドアイス1cup
材料をミキサーにかける

結構上手く行きました!
でもちょっとクラッシュドアイス入れすぎちゃって味は薄くなっちゃったから
次回はもう少し美味しく作れるように頑張りますヽ(´ω`)ノ

今度はテキーラ・サンライズやフローズン・ブルー・マルガリータあたりの他のフローズンカクテルも挑戦してみようかな!

IMG_1497.jpg

【ロングアイランド・アイスティ】
ドライジン15ml ウオッカ15ml ホワイトラム15ml テキーラ15ml
ホワイトキュラソー15ml レモンジュース15ml コーラ適量

これすごく飲みやすくて美味しかった!
でも材料多くてめちゃくちゃめんどくさいんですw
アルコールを感じさせない口当たりなんですが15~20度くらいあるんで調子に乗って飲むと潰れます


IMG_1496.jpg

【ロングアイランド・ビーチ】
ドライジン15ml ウオッカ15ml ホワイトラム15ml テキーラ15ml
ホワイトキュラソー15ml レモンジュース15ml クランベリージュース適量

ロングアイランド・アイスティのコーラをクランベリージュースに変えて出来るカクテル
こちらも同様に飲みやすくて美味しかった
でも材料多くてめty(ry



今作っている切り絵が今日の夜には完成しそうなんで
深夜にもう一度ブログ更新すると思います!

乞うご期待!

カクテル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.10 Tue
Bar.てぃふぃん。
折角「カクテル」のカテゴリを作っておいたので
今日飲んだカクテルを紹介するよヽ(´ω`)ノ

IMG_1289.jpg

【ティフィン・ミルク】

ティフィン30ml ミルク適量

サークル名の由来にもなったTiffinを使ったカクテル
ミルクティーのような味ですごく美味しい
ティフィンがあまり有名じゃないから見ることは少ないけど
カルーアミルク並に女性に人気出ると思う

ちなみに私はカルーアミルクより断然好きヽ(´ω`)ノ byうき。

IMG_1282.jpg

【ファンタジスタ】

ジン30ml ヨーグリート15ml ディサローノアマレット10ml オレンジジュース30ml

シェークしてグラスに注いだ後巨峰リキュールをグラスの底に沈める

材料的に甘そうなイメージだけどジンがうまく働いて甘すぎず飲みやすいカクテル


IMG_1288.jpg

【トッツィー・ロール】

モーツァルト40ml オレンジジュース90ml

一般的なトッツィー・ロールはカカオリキュールを使うけど
美味しそうなのでチョコレートリキュールで代用してみた

チョコレートリキュールは混ざりづらいのでシェーク

チョコレートのお菓子でありそうな味
凄い美味しい!ってわけではなかったけどオレンジジュースがさっぱりとしてて飲みやすかった
もう少しチョコレートリキュールを多めに入れても良かったかな


また気が向いたらカクテルの日記も書いていきます!

カクテル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

